家探しで消耗している。

f:id:nypick:20160206213710j:plain

上京まであと2ヶ月きっています、春から新社会人のかーびいです。

 

引っ越しは大戦争です。就活より実は競争だったりするのかも。いろんな物件みたりしなきゃいけないし、「ここや!」って決めたところがなくなっちゃったり。

物件に【New】がついているのにもうなくなりました、とかそりゃないよ、って気持ちです。掲載編集のスピード、リアルタイムにできないかな。せめて問い合わせなくて断ったら削除したほうがいいのでは、とか。ほんと精神的にくるものがある。

 

地方民からしたら、「この物件ないけど近くの物件紹介したいから直ぐに物件見にきてください!」とか言われても諸々の準備があるだろうし、そんな気軽に何度もいけないよ!という気持ちですよね。物件1つ探すのとってもだんだん面倒になってくるし、金銭感覚vs平米の戦いって感じ。

1畳1万円のせめぎ合いだし、合わなきゃ引っ越せばいいや、じゃなくて1度引っ越すだけでも大変なのに、社会人になってから何度も引っ越すなんてぜったいむり。お金も余計にかかっちゃう引っ越し貧乏とか聞きますし。

 

つまり何が言いたいかというと、就活は結婚だとかそういうことよく言われますけど、もう会社と結婚するよりももっと重い話だと思うんですよ。家♡LOVEな私は多分すごいだらしないし、会社は同棲する嫁姑みたいなもんだよ。自分のドドドドプライベートなコアな部分はやっぱり家ででるからできるだけ快適に過ごしたい。

実際に初めての上京1人暮らしってめちゃくちゃ大変なんだな〜と身にしみてます。

あと地方対象者だけでもいいからとりあえずオキュラスビジネスはじめてほしい。VRゴーグル送りつけて、営業マンは実際歩きながら物件案内、検討者はその営業マンの眼を借りながら内見みたいにすればいいじゃん。これいろんなところで言われていると思うし、実行できないのかな。